Star bound使用MOD一覧

久々にまた再開したら、MODがどんなMODかを完全に忘れてたので、書いておく。

Steamのワークショップからのサブスクライブで使えるモノしか入れてません。

 

・日本語化MOD

その名の通り日本語化する為のMOD。

これがなければ遊んでいない。

 

・Improved Food Descriptions

食べ物の腐るまでの時間や効果を表示してくれるMOD。

 

・Container UI Tweak

ストレージ使用時のウィンドウの間を開けるMOD。

入れとかないとど真ん中にウィンドウが出て邪魔だったので。

 

・Ore Plants+

ふつう育てられないものも、種から育てて収穫できるようになるMOD

鉱石とかも種から育てられる。

ぶっちゃけペンギン雇うのに必要なダイヤモンドを集めるのが面倒で入れたけど、ものすっごいバランスブレイカーなMOD。

 

・Gardenbot

作業用ロボット追加MOD。

農作業とか木を切ったりとかしてくれる。

鉱石を掘ったりもできるらしいけど、それは使ってない。

地上に別荘を作って置いとくと、農作業も木こり作業も種まいて収穫して、また種まいてと永遠に作業してくれるので便利すぎるほど便利。

 

・One-Handed Torch

その名の通りたいまつを片手で持つ為のMOD。

確かバニラだとたいまつを持ってると片手武器持てなかったので入れた。

 

・Food Stack

食べ物の1枠での所持数を大幅に上げてくれるMOD。

 

・Enhanced Storage

収納BOX系の収納数を大幅増加してくれるMOD。

収納BOX内に物が入っていてもそのまま回収する事も出来る。

 

・No Rotting Food

食べ物を腐らなくするMOD

 

・Weapon Stats

武器のステータスを表示してくれるMOD

これも更新止まってるので使えるのか謎。

2017年9月末~10月頭のコメントで、データがクラッシュするとの報告がいくつかあるようなので、しばらく使用は控える方がいいかもしれない。

 

・Ceiling Mounted Sprinkler

作物用スプリンクラー追加MOD。

水やりが面倒で導入したけど、Gardenbotがいると必要ない。

 

・Hunger Enabler for Casual Mode

カジュアルモードでもおなかが減るようになるMOD。

戦闘が苦手でカジュアルモードでしかプレイできない…でもせっかく作れる料理が意味のないものになってほしくなくて入れてみた。

 

・Perennial Crops

作物を収穫しても、収穫した場所に種が植えられたまま残るMOD…だったはず。

 

・Automatic Doors

扉が全部自動ドアになる。

便利なようなそうでないような…?

 

・EverFrogg

本来は24時間毎にランダムで入れ替わる、カエル施設で売ってるアイテムを毎日すべて売ってくれるMOD。

24時間待てない。

 

 

今のところこれぐらいかな。

他にも入れたいのは

・Frackin' Universe

大型MOD。

様々な新しい星やアイテム、システムなどが入っているMOD。

マイクラで言う所の工業化MODにあたるらしい。

当然ながら日本語ではないので、使い切れる自信がなくて導入してません。

 

・Dark Kraken

強い装備が作れるMODらしい?

戦闘が超苦手だから入れようか真剣に迷ってる…。