Darkest Dungeon使用MOD一覧

最近始めてその難しさに速攻MODを考える事になったので、軽くまとめておく。

とは言っても、まだ日本語化以外のMODは導入を考えているだけで入れてはいない。

 

基本Steamのワークショップで入れられるものしか導入しない。

 

・日本語化MOD

これだけワークショップからでは導入できない。

steamcommunity.com上記のリンク先に日本語化MODの導入方法が書いてあるので、その通りにすれば簡単に日本語化できた。

 

・Inventory Expansion Lite

インベントリのスロット数を16から24に増やすMOD…だと思われる。

インベントリ増やしたいけどあんまり増やしすぎるのもな…って人におすすめかと思われる。

 

 

・Stacking Inventory

一部インベントリのスタック数の拡張MOD…っぽい。

薪は5、わんこの餌は8、宝石は2個までスタックするよ、って事じゃないかな?

 

 

・Smart Stacks

インベントリのスタック数を拡張するMOD…だと思われる。

薪は2、クエストアイテム3、お金2,500、宝石と遺物も大体2倍前後にスタック数を拡張するのではないかと思われます。

 

 

・StackX3

インベントリのスタックの数を単純に3倍にするMOD…だと思われる。

Darkest Dungeonでは他と大きく違う特徴として、お金もインベントリに入り、かつ1つのインベントリで1,750までしか持てないので、その数値が3倍に跳ね上がれば楽そう。

 

・Very Large Stacking Inventory

インベントリのスタック数を鬼増やすよというMOD…と思われる。

アイテムは100、お金は10,000までスタックできるようになるはず。

 

 

・Faster Combat

戦闘のアニメーションを減らして戦闘のスピードを上げるMOD…だと思われる。

攻撃する度いちいちカットインするからそれを減らすのかな…?

今のところそこまで増長に思わないので保留。

 

 

・Faster Walking

歩く速度が速くなるMOD。

今のところそこまで増長に思わないので保留。

 

 

・Unique Items : Mega Trinkets Pack

ユニークアイテムを160種類追加するMOD。

面白そうだなーとは思うものの、今のところ保留中。

 

 

・Level Restrictions Removal

ダンジョンのレベル制限をなくすMODだと思われる。

Darkest Dungeonのダンジョンは場所によってレベルが上がりすぎると行けない場所があるから。

 

 

・Better Stress Heal

ヒール系の技を掛ける時に体力の回復と共にストレスも減らすよ!ってMOD…だと思われる。

 

 

・No Monster Crits

敵がクリティカルしなくなる、もしくはクリティカルが少なくなるMOD…ではないかと思われる。

 

 

・Strong Start

ゲーム最初の2キャラのステータスで、悪い癖を一切なくし、使い勝手のいい癖を3つつけてくれるMOD。

ゲーム開始時の2キャラに限られるのだが、十字軍兵士の方が「盗み癖」を持っていて非常に使いにくいのでちょっと入れたいかもしれないMOD。

 

Curio Hints

道中に出てくる骨董品に対し、どうすれば罠が解除できるかのヒントをゲーム内で表示してくれるMOD…だと思われる。

 

 

・No Camera Zoom

戦闘時、攻撃をするor受ける度に、キャラクターにいちいちズームするのを無くすMOD…かと思われる。

 

 

・Unofficial Palette Expansion Pack

キャラクターの色を増やすMOD。

公式だと4種類しかなくて、これを入れると更に5種類増えるんではないかな、と思われる。

 

 

他にも色々面白そうなMODがあるんだけど、とりあえずはスタック数もしくはインベントリを増やすMODを入れてみて、様子見かなー。